お気に入りの店♪

 

 

今日、紹介するお店は、私の家から徒歩3分ほどにある

 

戸越銀座商店街にある洋食ブルドッグさんです。

 

 

e38396e383abe38389e38383e382b0
 

昨今、こういう洋食屋さんは見かけなくなった、昔ながらの洋食屋さんです。

 

その昔、池波正太郎氏がここのビーフカツを食べに足しげく通った店と言われており、それに関する記事も店内にあります。

 

 

そして、私がこの店に足しげく通う理由は

 

e383a1e383b3e383811
 

料理ではないのです(^^;)

 

平日の夜にしか行ったことがなく、失礼ですが客はいて1、2人です。

 

料理普通、ワインもメルシャン、そして無愛想・・・

 

 

 

しかし!

 

 

私にはそれを補う以上の魅力が!!

 

 

 

e5ba97e586852
 

それはそれは落ち着くのよ♪

 

 

ここのご主人、客がいようが、料理を出したら即、テレビに釘付けですw

 

 

料理もメンチカツを頼むと3分位で出てきて、

 揚げている姿を見たことがありません・・(汗)

 

 

 

私が携帯カメラでカシャカシャ音を鳴らしても振り向きもしません。。

 客に興味がないのか、ひたすらテレビを見続けます・・(笑)

 

 

これだけ客のいない中(失礼)幾度となく通ってますが、

ご主人との会話は注文とお会計以外にしたことがないです。

 

 

ご主人の背中を見ながら、いつもチビチビと呑みながら、

テレビを見て、動かないご主人に、じいちゃん生きてる?

とたまに話しかけたくなりますw

 

 

もう本当に家で家族とご飯を食べている感覚になるぐらい

落ち着き、 放置レベルが最高ランクですw

 

 

ご主人、これからもどんどん放置プレーお願いしますw

 

 

 

以上が そんな私のお気に入りの店でした。

 

 

 

 

いつもありがとうございます
にほんブログ村 企業ブログ 化学・金属(製造業)へ
にほんブログ村

応援クリックお願いしますm(_ _)m

コメントをどうぞ