判断力



昨日の夜は目黒で1人飲み、



1人になりたいときあるよねー(@はるな愛)



と思っていたが、そこは地元、



中学の同級生にばったり会う、しかも女子、




「一緒に飲もうよ」




思いがけない言葉に心が揺らぐ、




『今日は1人で飲む気分だったはず』


『でも、なっぱ、1人は寂しいよな』


『一緒に飲んだ方が、楽しいかもしれない』





心の葛藤が続く中、

瞬時に出した答えは、









「今日はサクッと飲んで帰るから」



とっさの判断で断りました。






今日の気分は1人なんだよ!(かっこええ)



そして、1人飲み開始、




e3839be383afe382a4e38388e382a2e382b9e38391e383a9




イタリアレストランのカウンターで、白ワインを飲みながら、店員に勧められたフランス産ホワイトアスパラガスをフランス産ということだけで頼み、よくわからない食べ物を手に、さっき断ったことを後悔し、寂しさから白ワインが溢れ出る心の涙に見えてくる、これが、作業服を着たままレストランに入る、40にもなる男の昨日あった出来事の日記である。





いつもありがとうございます
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
応援クリックお願いしますm(_ _)m

コメントをどうぞ