地元の祭り

昨日は地元、五反田にある氷川神社のお祭りでした。

 

 

e794bbe5838f-275
 

山手通りの片側車線を封鎖して担ぎます。


 

 

小学生の時から参加してますが!

 

今年は・・・

 

 

 

連絡も取ってないのに地元の祭りになると集まってくる同級生!

 

 

同級生T「キミ担がないのかよ~!」

同級生O「俺も今年は担ぐからキミも担ごうぜ!」

 

 

いやいや私は見学しておりますw

 

 

同級生T「じゃぁちょっくら揉んでくっから!」

 

気をつけて頑張ってきて下さい^^

 

 

神輿に入って3分後・・・

 

 

同級生T「み!み!み!右足パキッいった!足パキッいった!!」

同級生O「こ!こ!こ!腰グリッいった!変な方向に腰グリッいった!!」

 

 

チーン!終了で~す(笑)

 

 

20歳くらいの時の感覚で体はおっさんだということに気付かず

いくとこうなります^^;

 

 

別れ際まで同級生TとOは

 

同級生T「明日仕事やべぇ 明日仕事やべぇ」

同級生O「こっ腰が! こっ腰がぁぁぁあ!」

 

と繰り返しておりましたw

 

 

ちなみに私は去年は神輿に入って、即効に足の親指の皮が

ベロンでチーン即終了でした(笑)

 

 

 

同級生って何かいいですよね。

 

 

こういった事が必ず起きるので地元の祭りは

毎年参加してしまいますw

 

 

 

あ~今年も楽しかったな~♪♪

コメントをどうぞ